今を大切にすること

人生の中で物凄く大事なのは今を大切にすること。

一分一秒を無駄にしないことなんて普通の人間では無理なことだと思う。

たとえ色んな業界のトップに値する方達でも。

でも、無駄な時間を少しでも減らすことはできる。

今僕は夢を追っている立場で、18歳のサッカー小僧だ。

まだ18歳なんだからこれから。と言ってくる大人もたくさんいる。

むしろそう言ってくる人がほとんど。

でも僕はもう18歳なんだと思っている。

世間を見れば18.19で活躍してる人なんてそこら中にいる。

海外を見て見ればよっぽどだ。

 

だからこそ一分一秒を大切にしたい。

今自分にはなにができるか。

なにをしたら自分の成長に繋がるのか。 

色々考えた上、大学を行かずヨーロッパにきた。

この選択が正解かなんて誰もわからない。

でも成功する可能性を大きくすることは誰だってできるはず。

今を大切にすれば。

 

これは誰にだって言えること。

今を生きれない人に明日なんてない。

本当にそれは思う。

今からでも遅くない。

 

みなさん一分一秒を大切にしましょう。

なにが起こるかなんて誰も予想できません。

とりあえず「今」を頑張りましょう。f:id:Osajoo:20190110120543j:image