犬の殺処分について

問題にもなっている犬の殺処分。

 

僕はまだまだ未熟なのでろくなことは言えませんが犬は個人的に大好きなので少し話させてもらいます。

 

年々犬の殺処分は減ってきているというのですが、まだ一年間に数万頭の犬が殺処分されています。

 

誰もが犬を殺すなんてかわいそう。

なんでそんなことをするのだろう。

と思っていることだと思います。

 

でもなかなか犬の殺処分が減らないのは一人一人の意識だと僕は思います。

どんな方法だって犬の殺処分をゼロにすることに少しでも貢献できるはずなのです。

 

1円でも多く募金するなど。

やれることは探せば多々あると思います。

 

その中で僕も少しでも犬の殺処分を減らしたいなと思い今回この場を借りて書かせていただきました。

 

今自分の影響力は本当にごくわずかですが、少しでも貢献するのが今の自分の役目だと思っています。

 

将来には夢を果たし、犬の殺処分ゼロに全力で取り組もうと思っています。

 

みなさんも少しでもいいのでいち早く犬の殺処分をなくしましょう!